FC2ブログ

のんびり・気まぐれ・思い込み日記「α」

何か思い込んだら、気まぐれの日記です。私が製作した自然素材のクラフトも手がけています。まさにスローライフを目指すブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハンドメイド 木工】ミニチュアハウス製作

2018/04/01 22:40 ジャンル: Category:ウッドクラフト
TB(-) | CM(0) Edit

ハンドメイド 木工
テントのような形で、バンガローみたいなミニチュアハウスがようやく完成!
\(^∇^)/
小さめで、Nゲージサイズの木製のオリジナルストラクチャーでもあります。
見てるだけでも、アウトドア気分になれます。

そして、近いうちに「不思議なハウス(家)」をたくさん作っていきたいところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


スポンサーサイト

ミニチュアサイズの東屋(試作品)完成リポート

2017/12/02 17:28 ジャンル: Category:ウッドクラフト
TB(-) | CM(0) Edit

nonbiri-al_003.jpg
先日、ツイッターでもお伝えした通り、ミニチュアサイズの東屋の試作品が完成いたしました。宮殿タイプの東屋です。約1体分の小さめの人形(またはフィギュア)を入れる事ができます。
緑の部分を除き、全て木製。屋根と土台は茶色の水性塗料で着色。屋根部分は緑で覆われています。簡素的な作りではありますが、飾り物のも適しているだけに、どこかへ飾っておこうかなと考案中。

nonbiri-al_004.jpg
小さめの人形が置いてない状態だと、簡素的な小さなベンチがあります。要するに原型です。

今後はミニチュアサイズの東屋+ミニジオラマで製作する予定です。

ウッドクラフトを手がけています。

2017/10/19 20:06 ジャンル: Category:ウッドクラフト
TB(-) | CM(0) Edit

私が手がけているのは「ウッドクラフト」。自然素材である木材を使って組み立てます。私のウッドクラフト歴は0年なので、まだ始まったばかりです。まずは簡素的なものから作っていきます。

nonbiri-al_002.jpg
上写真は全て自作。試作品である「おしゃれな看板風と一人分のベンチ」の他に、テーブルやベンチなど超簡素なものを作りました。ミニチュアサイズなので、イメージとしてはアウトドア風として向いています。

nonbiri-al_001.jpg
今回、自分で作ったものと、購入したものを集めてミックスし、まるで公園のようになってしまいました。(笑)

まぁ~公園のようになりましたが、屋根のある東屋は絶対に欠かせないですよね~
東屋、一度は作ってみたいです。

プロフィール

もりぞーワンダー128

Author:もりぞーワンダー128
もりぞーワンダー128と申します。自然と緑が好きな管理人です。私が製作した自然素材のクラフトを手がけています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思いつきへ
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。